読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピー野郎は世界を救う

自分なりの現場まとめ!(がほとんどなはず)

JUMPing CARnival Count Down Part1

12月30日にHey! Say! JUMPのカウントダウンコンサートに行って来ました~!ドームにいくのは確か感謝祭以来!(笑)えっなにいつのまに大阪ドームに改名してんのレベルだし、イオンが既に出来上がってたのびっくりぽん。行ってないけど(笑)

全体としてツアーの内容とほとんど一緒。アルバム曲が少し加わったり、キミアトのカップリングが入ったり。って感じ。じゃあ完全なる自己満記録いってみよ~!

▽OP

映像ツアーと同じ!!だったけど私がツアーで入ったお席はモニター見にくかったから真正面から光の懐中電灯芸とやぶくんのJUMPing CARnivalに魔法かけるの見られたの感激!やっぱりオープニング映像は沸き立つものある。

ウィークエンダー

これも登場の仕方同じ-!45000の光に包まれながら上から降りてくる9人神々しい。2012年にドームでコンサートしたときとはまた状況が違うというのもあって本当にドームでコンサートしてる!!っていうのが感じられて、いろいろあったと思うけどよかったな。って思えたなー。やっぱり大きな会場のステージに立つのってほんとに気持ちいいと思うし、アリーナとは違う感情がわいたんじゃないかな。9人の笑顔を見て本当にホッとした。……ってウィーケン聴きながら思うことじゃないか(笑)いやー、でも嬉しかったからこれは是非残しとこ!

▽JUMPing CAR

これは正直めっちゃ残念だった!!!じゃんぷちゃんお手製のCARめっちゃ見たかった!!(地団駄)特に今回のお席がセンステめっ近席だっただけに楽しみにしていたというのもあり、、。ドームだから後ろの席の人たちも見えるようにという優しいじゃんぷちゃんの配慮は十二分に理解できる。でも、、!!ってなるんだー。あの曲はおてふり曲にするにはもったいないっす。…ハイ、わかりましたDVD見たらいいんでしょ!

▽Viva 9’s soul

これはやっぱりぶっちぎりで楽しい。ちねんくんのDAIGOポーズツアーで見たときよりキレッキレだったのめっちゃおもろかった(笑)かけ声の中でも特に\オカモトケイト!/が好き(笑)紹介されてるときに目いっぱいぶりっ子したり投げチューしたり、ザ☆アイドルなHey! Say! JUMPサイコーすぎな!

▽Puppy Boo

ステッキ持って踊るのアイドルの醍醐味!!!特にお麗しいHey! Say! JUMPにステッキ持たせたら誰も敵わない!!って思わせてくれるぐらいキッラキラ!!!センステきて踊る。わたしはメインステよりだったから終始後ろ姿見てたんだがちねんくん弾むたびにお髪の毛がフワッフワってなるのね(;;)(;;)(;;)ステッキありきのフワッは破壊力でかすぎて…!!麗しすぎてTonightだわ。ちねんくんがはけてく姿も見られて大満足!!4人はけたら「ペトラじゃねーか」っておいおいみんな心の声聞こえてるよー!!ペトラくるぞのドキドキ感南無南無。

▽ペットショップラブモーション

これは始まる前に友達と「ペトラはやっぱセンステやんな????」って確認し合ってた。センステだった。(歓喜)オイオイオイ!!ってセトリに対してちょっと文句つけたくなったときはこの日のペトラを思い出せ。ってちゅー念くんに諭された(ような気持ちになった)終始かわいい。よくおたくが「○○にチケ代!!!!」とか言って舞を踊ってるの見るけどまさにこのことだ!!!!!と思った。ちゅー念くんを近くで見られたことによって今後の自分の人生になにかフォローしきれぬ災いが訪れるんじゃないか、、という危惧さえ感じた。それほどの重大な出来事だった。もうな!こんな可愛くて麗しくて美しいねずみさんいるか???いやいない!!!って自問自答繰り広げるから!!!!!まんまるフォルムのお髪の毛にまんまるなお耳が自然にそなわっていて、カチューシャとは呼ばせないぐらいのナチュラルさ!!!「そうか、ちねんくんってねずみだったんだ。」って妙に納得した。そして半パンから細く伸びる脚ね!!!靴下の丈がまた!!!アーー細い!!脚細い!!って叫んだ(もちろん心の中で)ルックスだけでももうかわいいの塊なのに+おしりフリフリするしおっきいチーズ持ってるし「いーこいーこしてほしいー♪」のとこでいーこいーこするし「ねぇ…」って言うし生まれてきてよかったよね!!!!!って感じです。って夏にも見たはずなんだが初見みたいな衝撃を受けたよね。ちゅー念くんは基本バクステ方向にチューチューしてることが多かったけどモニターを見まい!!!と思ってずっと本物見てました。アーーサイコーー!!!!!

▽BESTコーナー

ペトラでねずみくんに魂奪われた後のBESTコーナー!サイコーか!!!例の映像が流れたからハイハイかわいい。って思ってたらまさかのカウントダウンのために変えてきたBESTはんさすがの一言。カラオケで忘年会って設定◎!!!とにかくいつものようにだいちゃんがこのままでいいのかモードに入ったのをやぶくんが察知して光が説き伏せるという流れ。とにかくカオスで狂っててめっちゃすきだ!!!ガンバレッツゴー歌ってくれたの最高。なんてったって俺らガンバレッツゴー世代。10JUMPクッソ笑ったの思い出した(笑)

▽7コーナー

このBESTと7のギャップもまた魅力の一つ(草)ってなるぐらいにクレイジーなBESTはんの後はちょっと余韻が残る…(笑)7がなにひとつふざけないのがまたシュール(草)って思ってたら気づかぬうちに7に引き込まれているな、いつも。りょすけくんのパフューム流れ出した瞬間の山田担の顔よ!!!(笑)「チョッこれパフュームやんな????」って…いやなんの確認!!!(笑)山田担ほんとパフューム好きだからなー!ってそんなわたしも割と興奮していた。パフュームなんて随分歌ってないしね!レアだった!おおきくな~れはバクステ。遠い。。という声は押し殺しました。遠くてもソロで歌う知念くんは輝いてた。!からのただ前へ。センステに集まってくる4人(泣)センステでめっちゃ笑顔で歌う4人(泣)ああよかった。ってまた思ったし、絶対にあの4人の笑顔は忘れない。

▽Ignition

からのIgnitionね!!!私の中の伊野尾慧が「俺だ俺だ俺だーーーっ!」っていってるんだけどどうすれば?じゃんぷちゃんって私がスキー!って思った曲セトリに入れてくれない傾向あるけど、(泣)これドンピ!俺の好みドンピなんだ!!!こんなに好き!って思えるバラードない!ってぐらい!花道全体がせり上がって単純にスゲーって思ったし、「お前ら俺らのバラードに酔いしれろ、そして崇めろ」と言わんばかりの麗しさ。(Mかよwwwのツッコミはうけつけてません)わたしの席からは知念くんの横顔が見られて、めっっっちゃ麗しかった。しかもスタンドマイクでサビは手フリつけてるしやべえドンピ!ってなった。コンサートを通して更に好きになった一曲。

▽我 I need you

なんといってもおたくの\いいですよ~~~~!!!/コールが甚だしく楽しい!!!フリも可愛いし!!これからのコンサートでもぜひ歌ってほしい!

▽SUPER DELICATE

これまさかのバクステっすか???!飽きるぐらいこの曲センステでやってんのに今回バクステっすね。。…ってワガママ言うたらあかん!ペトラペトラ!!(もはや呪文)

▽明日へのYELL

タオル忘れたのちょっとつらかった(笑)向井くんの「気まずくならんでいいねんでー!」を心の中で繰り返してペンラ思いっきり振ったよ!!!(必死)持ち物リスト作ってくれ………

▽MC

ドームでやるの久々だねーとかいいながらドーム全体を見渡すじゃんぷちゃんの笑顔(泣)年末の忙しい中集まっていただきありがとうこざいます!!45000人か年末集まれるなんてすごいよね!って言ってる中

「45000人が年末暇だったってことだよね」

って言ってしまう最年少ゆーりくんに他メンバー「??!!!おい、失礼だろ!」ってなってたのかわいい。甘やかされてる~~~~♡

他は宣伝諸々って感じでMC終わったかなー。いたジャンのことをりょすけくんがしゃべろうとしたときにネタバレにならないか???ってなってりょすけくんがしゃべるのやめようとしたらやぶくんが

「山田涼介にコンサート会場でネタバレされるなんてレアだよ!!!!そこらへんのSNSのネタバレとは違うんだから!!!!!」

って急にお熱入って発言してて、過去のMCでのやぶくんの発言などを総合して分析した結果、前々からわかっていたけど「やぶくんはおたく」という命題に信憑性がより増してしまったと心の中でガッツポーズした。急に熱はいるところとか妙におたくの気持ちうまくくんでくれるところとかスゲエ我々と近しいものを感じる(笑)

あとは他メンバーのお仕事めっちゃ把握してるところとかめっちゃすき。やぶくんは信頼できる!!って何度目かの確信。

金メダル男の宣伝でちねんくん「会場の入り口にチラシ置いてあったよね?」と言うも会場の反応が微妙で「置いてなかったですかそうですか」て即逃げの姿勢に入るのやっぱここでもちゅー念くん。かわゆすぎる。改まって自分が発言するっていうのが苦手なのかな?とてもちねんくんらしくて好き!

▽3月14日~時計

けとやま独特の空気キター(・∀・)と言わんばかりのけとやま。(笑)圭人がよくしゃべってりょすけくんがフォロー。フワフワしてたけど温かい雰囲気。ツアーの最後の方では気持ちよくなってめっちゃ圭人に近づいたりょすけくん。それに対し圭人「今日はどこまて近づいてくれるのかなぁ?」焦る涼介くん(笑)この一連の流れグッジョブ。

涼介くんの歌声はやはり鳥肌ものですなー。ってこんなコメントしか残せないけどリアルにぞぞ毛立った!!!最後のサビの前にマイク抜いてはにかむ涼介くん今でも思い出しただけで可愛すぎて涙が出る。し、やはりこの人は生粋のアイドルだ!!!いや、わかってたけど!!ってのを心の中で繰り返してしまう。近づいて歌うもののけいとりんめっちゃギター弾くのに必死だった??(笑)いや、もしかして照れてた?!?うん、ご想像にお任せだね………

▽Fever

唯一アルバムの中から追加された曲!ツアーではちねんくんの好きな曲省かれてたから報われてよかったね、という気持ちに。Feverするちねんくん逃すまいと思ってみてた!Feverコールもめっちゃイイ!

▽キミアトラクション

スーパーいのちねタイムやないか(失神)いのちねのハートいのちねのハートいのちねのハート………………双眼鏡のレンズにまるっと2人おさめて眺める娯楽サイコーすぎじゃん??Thank youじゃん??!って感じ。

▽Chau#

メルヘン曲連ねてきおる(白目)って感じでしたが白目むいてる場合じゃねぇ!!こうしてる間にも知念くんはよりかわいさを増している!!!って自分に言い聞かせてもっかい双眼鏡覗いた(沼)またいのちねラブラブしてて困る(怒)

~つづく~