ハッピー野郎は世界を救う

自分なりの現場まとめ!(がほとんどなはず)

クリエ A公演 曲目ごとに感想

しつこいくらいにクリエA公演のこと書いてやろう、そして1曲1曲いつでも鮮明に思い出せるように、という目的から書こうと決めました。フォローさせてもらってる方の感想を見てまた新たに思い出す部分があったこともあり、ぜひとも自分の言葉で残したいと思います。

・ハイハイジェット
まぁこれよね!なんといっても煽りが最高。特に千秋楽の「A公演ラスト〜!」って煽ってた猪狩くんに湧いた。これでラストなのかよ。・°°・(>_<)・°°・。!楽しむわ!!!って思えた。初日は震えが止まらんかったけど本人達は盛り上がってもらいたいだろうし双眼鏡ヘビーユーザーはちょっと休んでいっぱいペンライト振った。幕が開く瞬間忘れられない。

・ネクストドリーム
キャパオーバーキャパオーバー!!テレビでずっと見てきたやつを連続で歌われたらたまらんぞ〜。休んでいた双眼鏡ヘビーユーザーちゃんは覚醒。涼くんはローラーでくるくる回るからそれを追う私も若干回る。これもローラーしてる子の担当の醍醐味なのだなと実感。今でも思い出しただけで膝が震え出す。

・メンバー紹介
猪狩コール楽しい

・カモナ
JUMPちゃんの曲歌ってくれて嬉しい。一緒に踊りたいけどかわいい振り付け踊ってる涼くんをじっくり見たい、、、と毎公演コンサート盛り上げ隊VS双眼鏡ヘビーユーザーで仁義なき戦いを繰り広げてた。結局ちょっと踊ってずっと双眼鏡覗いてたwかわいい〜〜

・ハピネス
全員で1列になって走り出せ〜〜してるのが何とも言えない感情になる。まだまだこれから成長していくであろう未来ある男の子たちがステージに立って輝いてくれている尊さを感じずにはいられない〜!ってピークで思えたのがここだった。これ見られただけでクリエに来た意味を見いだせた。

・ぼくらの空
ハピネス終わりで涼くんが後ろでスタンバってたからこれはくるぞと思ってた〜。Aメロのフリの可愛さが異常。なんて可愛いんだ。可愛い。(しつこい)途中お立ち台くるけどもうキュルンキュルン。12列目の目の前の子にニコッてしてた。(私が見たどの公演も)ペコリってしたりかわいい。
途中の愛の言葉?魔法の言葉?公演によって言い方が違った。涼くんは基本「いつもありがとうございます!愛してます!(ペコッ)」的な感じだったかと。かわいい。サビの振り付けもかわいい。

・トラブルメーカー
羽場ちゃんかわいい。(知ってた)
アユレディ!で昭和のポーズ、キラーンてするのかわいい。羽場ちゃんの手の癖っていうのかな?がかわいくてかわいくて。

・フォーエバー
またJUMPちゃん!しかもかっこいい選曲嬉しいー!瑞稀くんの絶対帝王感ハンパじゃない。自分たちで振り付け考えたってマジで言ってる?「未来をめがけて〜」のところで右に左にと移動していくのが好き。瑞稀くんのダンスはしなやかでいてダイナミックでかっこいい。スタイルの良さもダンスの上手さを活かしてる。たいこうくんの動きもめっちゃかっこよくて、2人めっちゃ強そうだった。

抱いてセニョリータ
涼くんロックオンしてたから初日の初っ端涼くんのソロって気づかなかったのごめんwめっちゃかっこいい曲なのに下に降りてくるときぴょこぴょこ弾んでるからやっぱりかわいい。でもお顔はキメててかっこよかった。「オンナなんて〜」な涼くん。「ガキあつかい〜」な涼くん。「強く強く強く」のとこめっちゃ力強いダンス。お顔もキリッ。ダンスのメリハリがすごいよくわかったよ〜。本人は非常にどう見えたか気になってたようだがめっちゃかっこよかったぞ。「焦れったいのよー」の「じれっ」にめっちゃ力込めてたね。はなまる。

・デイブレ
セニョリータかっこよくて夢見心地だったのが急に覚めるwデデッ!で横に指さす涼くんかわいい。息切れしてたね〜(笑)
肩組んだり楽しそう。まさかこの曲をこの子たちバージョンで見られるなんて〜!

・スキすぎて
これは踊るしかない。めっちゃ涼くんを差して好きすぎて〜ってしたり涼くんをハートで囲んだりする遊びが楽しすぎた。
セリフ、初日は猪狩くんのマネしてかわいかった。猪狩くんにしばかれて笑ってる涼くんかわいい。そして2日目の昼の瑞稀くんの奴隷発言忘れられないwww瑞稀くんのファンの方はもちろんヤバかっただろうがわたしもいろんな意味でヤバかったwwwかっこいいんだが笑いが止まらんかったよwwwその後の小MCで涼くんまた真似してたwwwそんときの涼くんイキイキしすぎなwww目が輝きすぎてた(笑)よきかなよきかな。(笑)

・小MC
いつもここで息切れしてる涼くん。水飲む涼くん見れた。飲料水のCMくるわ。(確信)息切れてる涼くんをフフッて笑う瑞稀くん。良いはしみず。

・特技コーナー(ジャニワコーナー)
紹介してる涼くん。ジャグリングでくるくる回すの真似してたね。かわいい。「太鼓!五十嵐!」言い終えてすぐしょぼんてなる涼くん。瑞稀くんがへらへらしながら指摘してたw涼くん曰く、五十嵐くんを目立たせたいから丸まって履けていってるとのこと。でも指摘されてからは背筋伸ばして堂々とはけてたwかわいいwそして、五十嵐くんの太鼓の後出にくい猪狩くんwwwハイハイの、バトンしながらのローラー。生で見られたの嬉しかった。はけていくときにクラジェのバンドを立てつつも気を抜かずにしなやかにはけていってたところがプロだった。美しい。

・君を想うとき

・リリック
これはもうね。アカン。ムリ。すき。始まりは足だけで叩く。もう既にそこでゾクゾクするよね。涼くんが叩いてる音!!!!!!聴こえる!!!!!!ってなる。
途中まで歌わずドラムに徹する涼くん。チラッて目線そらしたり伏し目になったり一瞬でも見逃したくない!!!って思わせてくれるほどかっこよくて。サビにかけてドドドドド!って両手で叩いてるのかっこよすぎて意識が朦朧とした。
もともとドラム叩いてる人無条件にかっこいい〜♡ってなる人間が、好きな人のドラムに惚れないわけがない!!!!!!ウォーアイニーやで!!!!!!

・MC
略。

・ブランニューワールド
佐久間くん金田くんれんくん。上手後ろでウェイウェイやってる涼くん。321go!がすき。

トラフィックジャム
涼くんが踊ることによってさらに好きになった!かわいい!!!「どこまでもいこうよ〜」のフリがスーパーかわいい。

・きっと大丈夫
不安がる猪狩くんのかわいさ。やっぱり羽場ちゃんかわいい意味わからん。

・わなびー
輪になってグルグル回るとこの涼くんの顔よwwwウオーーーーー!!!って言ってた(と思われる顔w)おめめ見開いててかわいかったー。

・絆、青春アミーゴ
はしみずの世界。背中合わせになったり「旅立つ日の綺麗な空〜」のとこらへんであのオリジナルのポーズでくるくる回るの、尊い。そのときばかりは双眼鏡覗かずはしみず2人の世界を楽しみました。あっでも背中合わせになったところは2人をまるっとレンズに収めてため息ついてたけど。「シーッ!おーれたちはいつでーも」のとこのフリ、やっぱりメリハリがすごいよ涼くん。
瑞稀くんがはけて涼くんのちょっとした挨拶。えっこれで終わりではないよね?!となったが違ったよかった。

花言葉
涼くんの花瑞稀の言い間違え可愛すぎた。

瑞稀くんの花言葉来ました!!!!!!!これについて誰かとめっちゃ語り合いたいんだが!!!!!!あの3日間わたしは花言葉ばっかり口ずさんでたし、瑞稀くんの花言葉ほんとに大好き!!!!!イントロからしてもうむり。「きみに伝えたい〜」の甘い歌声の直後にポップ打つのかっこいい。不意にドキッとさせるのやめ。「触れてしまうと散ってしまいそうな」瑞稀くん。強くて優しくて、瑞稀くんにピッタリな選曲。「可憐なつーぼーみー」のフリが好き。サビの「君に会うまで知らなくて〜」のフリがカシッ!カシッ!って音出しそうな感じでめっちゃすき。間奏のダンスはひたすらしなやかで魅せられる。「ありがとう〜」と「あいしてるぅ〜」の間にジャケットサッてやるの。かっこよすぎる。そして声が甘い。からの最後の「しあわせになろっほぉ〜」の声とあの笑顔にやられた。なんてことだ。・°°・(>_<)・°°・。素晴らしすぎて一生焼き付いて離れるわけがないっ(><)

・クラジェの曲たち

・運命ガール
最高すぎた。「焦がれていた」で弓矢うつ感じで指差ししてお顔キメる涼くん。かわいいしイケイケ。「運命ガール♪」でグーのおててくるくるしてておててかわいい。「カモーン!」でキメてくる涼くんに振り回される。イケイケでローラービュンビュンでめっちゃかわいい。無敵。大好き。

・エビバディ
ハイハイゴー! エビバディ?ハイハイ!!が楽しい。

・テンション
俺と〜お前と〜にしか聞こえないけどそこのフリがすき♡ダンスバトル的なのしてたの確かこの曲だったかな?

・Hair
来ました!!!!!次はハイハイジェット!で登場する4人強いしか。瑞稀くんのHair!!で両手差し伸べてる涼くんかっこいい。でもおめめキュルンキュルン。「どんな愛でも」でハート作るのと「かまわない〜」の直後にドン!ドン!てするのめっちゃすき。かっこいい。「腰に手を回して導いてあげるよ〜」な涼くんめっちゃお顔かっこいい。特に千秋楽はここぐらいから涼くんめっちゃしんどそうでそれがめっちゃかっこよかった。(変態か)涼くんの気迫がすごかった。

・言葉より大切なもの
ここでこの曲くるのかよ、エモすぎ。としか。大好きな曲だから嬉しかった。あの3日間で言葉では伝えきれない感動をもらったわたしにとってすごく響いた1曲。汗を流してしんどそうながらも全力でステージ中を、そして客席のすみずみまで駆け回ってたくさんファンサしてファンに感謝を伝えていた涼くんは最高にきらめいてた。

・Oh Yeah!
オーイェー!\オーイェー!!/でマイクを客席に向ける涼くん。ファンがおっきい声出したらお顔くしゃってしてグーッ!!ポーズ。かわいい。全力でかわいい。涼くんと一緒に手を振ってるあの時間最高の宝物だ。

・フルスイング
「立ち止まっていたーとしたーってー」で幕が開いて光が指して。泣かないわけない。・°°・(>_<)・°°・。泣いた。・°°・(>_<)・°°・。アイドルとしてステージに立って輝いていてくれてるこの事実。生きてる。わたしは確かに生きているーーーー。・°°・(>_<)・°°・。キラキラしてて最高。アイドル最高だ。・°°・(>_<)・°°・。

・キャンドゥキャンゴー
煽り曲であるはずなんだが涼くんだけめっちゃガシガシ踊っててかわいい。周りが踊ってないことに気づいた涼くんはちょっと抑えるけどくせで思わずウィキャンドゥッ!しちゃう。かわいい。でも千秋楽はそんな余裕もなさそうでずっとファンサしてた。

・ハイハイジェット
順番がごっちゃになってるかもだが。
ローラーはいてないハイハイジェットレア!!!「レッツ メイキッ シャーイン」でローラー滑ってるフリする涼くんかわいい。癖づいてるね、わかるわかる。

・weeeek
ダブルアンコ。ダブルトリプルは最初が肝心やからみんな探り探りはアカンー!お茶飲んでんとはよアンコールしよ〜!!!って気持ちで彼らを呼んでた。いやまじで最初の勢いで決まるからな。
結局出てきてくれてダブルアンコ嬉しそうな涼くん。まさかのweeeek。「明日っからまた日月火〜」でやばい明日からがんばって生きていこうってなった。この上ない最高の締めだな。

ちょーう雑なまとめだし1週間たってもはや忘れ去ってしまってることもあるのだろうけど印象に残っていることだけでも。きっとずっとずっと忘れられない3日間なんだろうなぁ。「ステージに立ってくれてありがとう」の気持ちを忘れず夏に向けてわたしもがんばろう。