ハッピー野郎は世界を救う

自分なりの現場まとめ!(がほとんどなはず)

夏のアイドルはいいぞ

ひっさびさにブログを書こうと思い立ちパソコンを開いています。クリエが終わってからGW戻りたい~~or.はよ夏~~と思いながらも何かと忙しくブログ書けずじまいでした。忙しさもひと段落して、私の夏も始まってるJets!!てことでぼちぼち書き始めます。

 前置きはさておき、この1週間ちょいでJUMPちゃん城ホール、サマステKING公演、ANOTHER見てきました!めっちゃ贅沢…!車に轢かれないように気を付けなくては。。。とりあえずの感想をグダーッと綴っていきたい所存です。

【7/31 Hey!Say!JUMP DEAR.ツアー@大阪城ホール

アルバム発売日の翌日からツアーをスタートさせるという荒業。聴き込む時間足りない割に掛け声多いし!(笑)でもなんとか何周か聴いて行きました。今回のツアーは仮面がテーマになっていて、ツアーが決まる半年ぐらい前に涼介くんのもとに仮面が舞い降りてきて(?)次のツアーは仮面で行こう!となったそう。OPから仮面被ってるしシュビドゥバでも仮面ペンラ使って踊ってるしトロッコも仮面モチーフでほんとに随所に仮面!OP仮面はテリボーのサングラス並みにズコー案件だったけどわたしだけかな?(笑)でも後半はちゃんとはずしてくれるしはずすのカッコいいから!(チョロイ)特に印象に残った曲を挙げるとMy Girl、SUPERMAN、Tasty U、From.かなぁ。もちろん僕とけいとちょーう可愛かったけど!My Girlは涼介くんと大ちゃんのユニ曲で、アルバムで1番聴いてるほど大好きな曲。見る前から期待しかなかったんだが想像を超えてきた!2人ともじっくり見たいのに目が足りなくて!!My Girlぅぅぅぅ!!!って興奮してたこともあり落ち着いて見られなかった部分もあるから次は絶対落ち着いて目を凝らして見てくる。SUPERMANはもうねぇ、誰かと語り合いたさ半端じゃない!!!まず映像から始まるんですけど、もうカッコイイんす!!!!!(語彙力の限界)映像の中で涼介くんが機械をブチって壊したらセットのシャンデリアが火花散らすっていう演出もものすごく鳥肌もんでそのあとまさかのそのシャンデリアに乗ってJUMP様が降臨してきて俺らを見下ろすという最高の図!!!!!これでSUPERMAN歌われたらタマランでしょう?タマランかったです!!!(めんどくさ)このSUPERMANは世間的には悪者と捉えられてる人で、でもほんとは、全て「君」を守るためにしていることで…っていうのが私の見解なんですがどうなんでしょうかね…?その捉え方がJUMPが作ろうとしてるものと異なっているとしても、ストーリーがストレートに届くのってすごいなぁと思いました。そして後半は知念くんセンターで踊ってくれる!!!!!(ここ重要)めーーーっちゃかっこいいよ。三角形フォーメーションでズンズン前に出てくる知念くんかっこよかったなぁ。Tasty Uは、はじめ聴いたときは特になんとも思ってなかったんだが、完全に目から好きになってしまった1曲。この曲と知念くんの儚くて消えてしまいそうなダンスがナイスマッチングしてタマランかった~~。知念くんのおやす~み~はおやすみ世界選手権d…(自分でも言ってることが分からんくなってきたから自主規制)From.はJUMPちゃんがまるーっと階段に座って(約1名指揮振ってる人いた気がするけど…)みんな優しい笑顔で歌ってるのが最高だった。ここまでやってこれてよかったね、って思えた。

とまあザックリ。今週またおじゃまするので楽しみ!!いつも楽しくて最高なコンサートありがとうございます!!

【8/5 SUMMER STATION ジャニーズキング@EXシアター六本木】

遂に来ましたッ!!!!!ほんとにサマステに思いを馳せて生きてきたから…。めっちゃ楽しみにしてた~!!でも初のEXというのもあって、しかもよりによって1人だったしほんとに見えるのかなっていう不安もあったけどなんとか見えたし楽しかった~~!!涼くん~~~!!春よりもさらにかっこよくなった橋本イケDK涼くんが眩しくて目がッ(><)!!と言いつつ双眼鏡ガンガンロックオン芸人全うしてたけど!!そして涼くんのおてての動きってやっぱり独特で可愛い。どうしてあんなふうになるのかわからんのがまたかわいいっすよね!!真剣に踊っててもかっこよさの間に可愛さがサンドされちゃうんすよね。たまらん。昼の部はちょっとお疲れ気味かな?と思ったりもしたんだが笑顔でがんばってたよ~。夜の部はめっちゃ元気になってたように見えたんだが間でお昼寝したのかな?お昼寝涼くんんん(;;)カワ(;;)(どうしようもない)…ハードスケジュールなだけにちょっと心配したけど相変わらず礼儀正しくて24時間テレビの宣伝ではペコッペコッしてたかわいい。奏くんと絡んだりもしてたな~。涼くんはやっぱりかわいいよな!と思うけど永瀬ソロバックで踊る姿とかローラーびゅんびゅん滑ってる姿はほんとにかっこよくて頼もしかった!そして忘れてはいけないのがドラムね!!!!リリックはかっこよさが勝ってたけど今回は可愛らしい曲だったからかすごい優しい顔して叩いてて。春に比べたらだいぶ余裕持ててた。いくつかの雑誌で言ってるだけあってすごい練習してんだなぁと。いろいろ学校も忙しいだろうにすごいね(;;)ドラマー涼くんほんとにかっこいい!!素敵でした~。一生懸命がんばる涼くん見に来れて幸せ!!ありがとう!!

【8/7 ANOTHER@大阪松竹座

松竹座ただいまーーーー!!!!!安心感半端じゃない。おかえりって包んでくれたもん、ほんとに。東の男の子たちも素敵だが西の男の子たちもアツイよ~~~!!関西の子たちに関しては親戚のおばちゃん目線でいつも見てるからほんとにみんな大好きでみんな見たいんすよ、ほんとに目が足りない。今回も全然見れへんかった…とぼやきながら帰ってきましたけど。そして3年ぶりのANOTHERってのがまた今年の夏を熱くさせますよね~~!ANOTHER大好き人間なんで、ANOTHERやるって聞いたときは小躍りしました。ちびの中でゴリゴリに推してきた伊織さんももうちびとは呼べる年齢ではなくなり、どの役を演じるんだろうと楽しみにしてました。伊織さんは島の戦士役で、またこれが似合うんだ~~クゥゥッて感じ。どんどんお顔立ちが凛々しくなっていく伊織さんにピッタリ!!今の伊織さんめっちゃかっこいいから。かと思いきやフクロウの可愛さで殺しにかかるし!!パタパタ~って羽ばたいたりしててこっちもパタパタ~ってどっかとんでいきそうだったわ!!笑顔は変わらずスーパー可愛くてホッとしたりなんかして。耳塞いだり頷いたり、可愛かったなぁ。物語自体はほんとに日生バージョンまんまだなという印象。役はちょっと変わってるけどセリフはあぁあったあった!!って何度もなった~。3年前は、ジャニーズWESTさんがデビューして次世代の関西ジュニアがこうやって後を継いでる未来なんて想像できなかったしそう思うと泣けるほど嬉しい。後を継ぎつつも自分たちのANOTHERを作ってるのが伝わった。大晴、晴ちゃん、とおわくんがメインどころに加わってたのも胸アツ。時代は回るなぁ。(中島みゆき)ショータイムは伊織さんただただかっこよくて5W1H!!!!5W1H!!!!!(何度でも言う)伊織さんほんっとにダンス上手くなっててマジか?!あれほんとに伊織か?!ってすごい驚いた。それぐらいぐんぐん成長してて度肝を抜かれるとはこのことだと思った。伊織さんに拍手喝采。伊織さんから目が離せないし、伊織さんがいないときもいつ出てくるかとか把握してなくてドキドキしてあまり他の子たち見られなかったから次こそみんな見たい~!あわよくばファンキーさんも見たい目が足りない…この夏も関西は熱くてエモくて!!!今を懸命に生きて煌いてる関西ジュニアはほんとに眩しかった。これは波のきらめきか、涙のしずくか…。全力でアツイところが関西の好きなところです。残りの公演もケガの無いよう…!

 

とまぁこんな感じでタラタラ打ってきたけど語彙力…と絶望しつつも夏ってやっぱ楽しいなー(大の字)と振り返りできて満足。まだまだ夏は終わらないので健康に気を付けつつ夏を楽しむJets!!(これ気に入った)