読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピー野郎は世界を救う

自分なりの現場まとめ!(がほとんどなはず)

DREAM BOYSを観てきたよ!!!

観てきました!ドリボ!!f:id:alohanon:20160926091501j:plain
f:id:alohanon:20160926091708j:plain

感想をつらつらと!

〇公園のベンチ
涼くんほんとに初っ端から出てきてฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
アタフタしながら双眼鏡構えた〜

「10年後もこの場所でまた会えるといいね!」
というセリフ、2週間後に観に来たら10年後もこの場所で、で一呼吸置くように言ってて初っ端から演技の変化が見られて胸が熱くなった。涼くん気持ちこめてるのに早口なのが少しoh…となるんだがそのセリフはゆっくり大切に言ってたように感じた。

宮っちと入れ替わるところは、最初見たときはめっちゃ涼くんアタフタしてたんだが、(笑)同じ2階席からまた見たときには涼くんあんまり見えなくて、「見えなかった…」って思ったけどよく考えたらそれが正解だった!!笑 ブラボー!!

〇オーディション
157涼くん!初めて見たときに157は涼くん!って覚えてて、次見たとき「あれは157だから涼くん!」と思って双眼鏡スタンバってたらゆうぴーでたまげたという経験を経てちゃんとポジション把握しないと、と的確に反省してた思い出。もちろん目が5個あったらゆうぴーたちも見たい。。

暗転からのパッと明るくなったときの涼くんの堂々とした顔つきに圧倒され、タップダンスキメる姿が様になっていてかっこいい。夏見た姿とはまた違うというか、劇場の板の上に立っているぞ!という気合いが見受けられたように感じた。なかなか稽古する時間も無かっただろうに、不安がまるでないという表情がすごいと純粋に思った。

オーディションに受かったということが分かったときの表情もわかりやすくなってたように感じた。「信じられない!」というような驚いた表情で、トシヤさんのおかげです!ってなったときに宮っちにペコリする涼くん。宮っちにポンと叩かれた腕を片方の腕で押さえて喜びを噛み締めるようにそのままガッツポーズしてたのが印象的だった。ほんとに嬉しいんだなぁというのが伝わった。あとは涼くんたち次第だね♪

〇撮影所
映画の撮影でちょうどいいからとジェットボーイズも使われることに…なんか今の彼らを表すようで切なかったなぁ。うまく利用されてる感……
というのは置いといて、見せ場の1つであるOne Nightがこのシーンで歌われる。
基本的にずーっとシャドーボクシングしてる涼くん。可愛いしかっこいいし、しか出てこない、語彙力。。。シャドーボクシングしてるところ、もちろんかっこいいけど、あの曲の普通のフリが好きで、腕を回したりするのも好きだし、「つかみたい〜♪」のフリがとてつもなく好き。ワンナイは曲も好きだからケントたちが邪魔するとイラッ(╬^∀^)とする(笑)まだ曲終わってないわーって(笑)らぶとぅんの誰かに(誰か忘れた)殴られるとグォラァ(╬^∀^)ってなるからここで怒りMAXよね(笑)

〇マダムのオフィス

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ジェットボーイズの最大の山場きました。

まずビューティフルデイズ。宮っちのソロで、途中かみてからジェットボーイズ登場。
とにかくずっっっと可愛い!!!!!「時は流れて」で右手人差し指をカクッカクッして時計になる涼くんや「足を踏みしめて」で足をちゃんと踏みしめてる涼くんや、カイちゃんが台の上に立ってる姿を上目遣いでしゃがんで笑顔で見つめる涼くんや、サビで歩くフリする涼くんや…好きなところがいっぱい!ほんとにいっぱいある!!!のに思い出せても口で説明できないし忘れてることも多いし、っていう歯痒さ…

そしてなによりダンサーさんとめっちゃ仲良くしてるのがあの曲のよい所!
敬礼したり、トンカチ返すときニコーッペコッてして返すし、ダンサーさんが涼くんに肩ポン(?)したら涼くんすっごい笑顔で、ダンサーさんも笑っててでめっちゃ可愛がられてる。・°°・(>_<)・°°・。だって実際可愛いもんな。・°°・(>_<)・°°・。ってなった

そしてWelcome To My Home Town!!ジェットボーイズの新曲。
トシヤさんが、ところで新曲の方はどうだ〜?って聞いたときの涼くんのバッチリポーズに注目して欲しい、みんなに。

〜私が見たバッチリポーズ〜
10日昼:深〜くバッチリ。重みがある。
10日夜:めーーーっちゃニコーーーーッキラッキラッキラッ……バッチリ!!!!!!(伝われ)
24日夜:ちょいしかめっ面で腕をピンと伸ばしてバッチリーーーー!!!(語彙力の限界)

ね、これ涼くん担集まって全公演のバッチリポーズまとめしません?(真顔)
この単調なポーズにここまで変化をつけられる涼くんってすごいし、多分変化つけようと思ってるわけじゃなくて気分なんだろうな、と勝手に思ってるから気分でこんなにバッチリポーズ変えられる涼くんソーキュート。ソープリティ。って思う。(頭悪そう)ちなみに10日昼の少年たちでも片手バッチリしてました。高校一年生の男の子、こんなナチュラルにバッチリするかな?ってめっちゃバッチリポーズについて考えてるから脳内ハッピー野郎なんです、ハッピー野郎は世界を救うよ。(タイトル回収)
バッチリポーズについて語りすぎた感否めないけどWTMHT最高すぎる。とにかく可愛い。
f:id:alohanon:20160926101948j:plain

はい。

バッチリポーズキメた後にすぐスタンバイ。最初のポーズで涼くんめっちゃキメててかわいいよ。わあ♡可愛い♡って思ってたらすぐ曲始まる。初っ端から涼くん張り切りまくりで可愛すぎてほんとについていけない!ワンナイもビューティフルデイズも張り切ってるけど、この曲の張り切り具合が異常だから、ジェットボーイズの新曲ということで気合い入れてる感を強調したいのか、それとも単に張り切ってるだけか、そこはわからん。(笑)でも可愛いから何でもいい!!!
「任せなよ♪」でおててを首元でシャッシャッてするのと「もてなすよ♪」で階段上がってピースするのが好きー!もてなすよのピースはちょーあざとくなってた(笑)♡涼くん2週間前に比べて照れ笑いながらピースしてるように感じて、それが逆にあざといいいいいい_(┐「o:)_ってなった。可愛いの罪で逮捕。(頭悪い)他にも曲の途中でビックリ顔したりとにかくあざとい涼くん。全部可愛かった、逆に全部可愛すぎて全部思い出せないから来月の少クラ楽しみにしている!!!
この怒涛の可愛いソングで涼くんめちゃくちゃシャカリキに踊ってて。涼くんってシャカリキダンスとは違うジャンルの踊り方する人だと思ってたけどずっとパワフルで手抜かなくて、2週間前見た姿とは違う(2週間前もパワフルに踊るなぁと思っていたけど!)、夏に比べたらもっと違う、、って思った。見てて気持ちいいぐらい一生懸命踊ってたね。こんな姿見たら高いお金払って遠征してくるのなんてそんなそんな、もう観に来ます!観に来させてくださいいいい!(ひれ伏しッ)となるしかないから……(だからそれが沼だって誰か教えてあげて)
ほんっとに素敵だったよ涼くん!!!

そしてアドリブシーン!
〜私が見たアドリブシーン〜
10日昼:そやゆと漫才!!
イェーイ!これはキタぞ!と思った!
猪狩くんがツッコミ、ゆうぴーがボケにチェンジしていた!ファンレター、めっちゃ面白かった腹抱えた(笑)これはメモとってなかったの後悔するレベル。ゆうぴーが憧れの人にファンレターを書きたいんだけど、(二宮様かな ^ω^)?)急には失礼だから(?)練習で猪狩に書いてみたよ!ってことで猪狩くんへのファンレター。
涼くん笑い堪えてて下向いたり後ろ向いたりしててめっかわが過ぎてたんだが、
優「今度一緒に猪狩くんを見に行きましょう!」
猪「いや、俺出てんのにどうやって俺見んの、幽体離脱か!!!」
のやつ(笑)と、
優「VS!」
猪「PS!!(怒)」
で涼くん耐えきれずアッハーなってた(笑)
涼くんの笑顔大好きやけど、素で笑ってるの見るとあぁよかった。って謎に安心するし好きがBOMBする。(真顔)
そやゆと漫才めっちゃ面白かったし自担の笑ってる顔も見れて満足!!!

10日夜:もろみゅコント
これを見てる涼くんがたまらなく可愛い。すぐまねっ子するのがたまらん。!モロちゃんが「Tポイントカードか!」って手でT作ったらそれ笑いながら真似するし、みゆとが女の子役で、女の子っぽい仕草してたら右端で女の子っぽくブリっ子してるしいや可愛いしか!!!!!!(大声)
バッチリポーズもそうやけど素の仕草が普通の男子高校生じゃないんよな。育ちがいいというか愛に満ち溢れているというか、真っ直ぐ育ってきたというか。。。とにかく可愛い涼くん!!

24日夜:みじゅゆとディアボロ披露
これ〜〜!!みじゅゆとおお(((o(*゚▽゚*)o)))
瑞稀くんがディアボロするってなったとき涼くん「初めて見るぞ〜」とか「準備はまんたんですから(←まんたん って言ってた(笑))」とかちょくちょく発言してて慣れてきてる!すごい!と感動。
ゆうぴーが下、瑞稀くんが階段の上にのぼってゆうぴーから瑞稀くんにパスする技、1回失敗して、宮っちがもっかいやってみたら?って言ってくれてんのにゆうぴー「もっかいやっても成功しません」ってボソッとつぶやいてたのめっちゃ面白かった、けど成功してた(笑)♡仲良しみじゅゆとが息を合わせてる姿見られてよかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))

リカさんにいつまで遊んでるの!言われて涼くんのアドリブ。リカさんに怒られて焦るの可愛い♡24日夜はトシヤさんもなんか面白いことやってね〜☆って言ってて宮っちにアドリブを振るアドリブ涼くんかっこいい!!すごい!!ドリボ期間中に宮っちとどれだけ仲良くなれたのかまた話してください♡(ちゃっかり)

〇試合
涼くんたちはユウタを応援。2週間前は声出してなかったような気がするけどこないだはいけー!って叫んで応援してた。途中からはあんまり声出してなかったかも。ユウタが不利な状況になったら頭を抱えたり胸の前で手を握ったりしてた。ユウタが倒れたらしゃがんで応援してた。試合が終わって喜ぶ涼くん。何の疑いもなくサナダにグローブ渡す涼くんの澄んだ瞳が、、切ない。。後にケントが「鉛の板を入れることができたのはグローブを持っていた人間……」って言うの、初めて観たときわたしめっちゃヒヤヒヤしたからww
鉛の板が入ってる!ってなってみゆとが怒ってユウタに殴りかかろうとするのを阻止するはしみずがめっちゃ可愛い♡笑 みゆとがおっきいから2人がちっちゃく見える♡(笑)あとはパパラッチを阻止する涼くん!やめてくださいーーーーする涼くんめっちゃフラッシュ浴びてて眩しそうだった(笑)カワ♡笑

(疲れてきたからユウタが刺したー!のとこ省略(ゆるいw))

〇テレビ局
リカさんがジェットボーイズをつぶすためにあえてユウタが作った曲をジェットボーイズに歌わせる。後にジェットボーイズは……と思うと切ないし、ドリボを懸命に歌う姿を見るとより切ない。儚い。
このパステルの衣装が大好きで、こんな可愛い衣装作ってもらえてる!扱い良!なのになぜエンドロールに名前が無い…という不思議。

ふぉい!
f:id:alohanon:20160926111601j:plain

可愛い!みんな可愛い!
涼くんがこの舞台でローラー滑るのはこの曲だけで、勢いよく滑ってる姿見るのは本当に嬉しい。思い出すと胸が熱くなる。
カイトが倒れてこの4人はカイトに駆け寄って大丈夫か!誰か救急車!って言いながら捌けていってそこで涼くんたちの出番終了。いやこれは切な過ぎる。この後涼くんたちに直接拍手を送る機会はないからドリボのときに思いっきり拍手を送る。
それにしてもこの曲での輝かしい光景が忘れられなくて、ほんとにほんとにすごい晴れ舞台だなぁって思えた。

以上、涼くんの出番の感想!他にもドリボに対して思うことはたくさんあるけどさすがに疲れた(笑)

このドリームボーイズという舞台は、涼くんの憧れの先輩である亀ちゃんが座長を務めた舞台であり、涼くんが事務所に入るきっかけにもなった舞台。その舞台に涼くんが立つことは涼くんにとって計り知れないぐらい大きなことだと思う。最後まで出演できないのはすごく残念だけど、涼くんはそんな気持ちも吹き飛ばしてくれるぐらいひとつひとつのシーン、曲、セリフを大切にしていて、生き生きしてて、全力だった。そんな姿を観にこれて本当によかった。感謝の気持ちでいっぱいです。この思い出を胸にまたがんばりたい。