ハッピー野郎は世界を救う

自分なりの現場まとめ!(がほとんどなはず)

PONの観覧に行った話

1ヶ月前の8月28日、恭平くんに会いにPONの観覧に行ってきました!

この夏ゼロスタ通路のステマカンペや規定外うちわの圧が話題になったおとなりJr.。関西に住んでいる私にとってはPONは遠い存在で、まさかあの集団の中に自分が混ざる日が来るとは思いもしませんでした(笑)PON無知人間が急にゼロスタ前に並ぶことになってTwitterやブログなどの情報にとても助かったので、わたしも残しておきたいと思います。

まず、何時につけばいいんだというところから始まり、とりあえず早いに越したことないということで始発で向かいました。(前日から東京に来ていたため東京駅近くのホテルから)新橋駅から汐留方面に向かい、日テレタワー付近に到着。人が見えなくて人おらんーと戸惑ったのですが、エスカレーターで地上に上がるとオタク達が整列していました。ゼロスタ前の通路は既に3時頃には埋まっていたらしく、私たちはゼロスタ通路の横の広場の1列目に並びました。この頃だいたい5時前。警備員さんがいて、どこに並んだらいいのか聞いたら教えてくれる感じでした。
お友達が大きなビニール袋を持ってきてくれて、下に敷いて座って待ちました。みんなレジャーシートを持ってきていたので持ってきた方がいいです。ここから10時までひたすら待つのみ。結構ゆとりがあってぞくぞくと人が増えていくという感じ。10時前でも広場の後ろなら全然入れる感じでした。お友達としゃべっていたら意外と5時間あっという間で。これが冬ならちょっとキツイかも。1人で来てる方もいらっしゃいました。トイレは広場目の前のそらジローが描かれたドアの中にあります。

9時45分頃、スタッフさんが来て10時すぎに恭平くん道枝くん長尾くんが出てくるとおっしゃっていました。私たちがいる広場の1列目2列目の人でゼロスタ前通路の2列目に入りたい人は入れるということで、ゼロスタ通路に行きたいか否か1人1人聞かれていきました。どうすればいいか分からず悩んでいるうちに10時前に恭平くんたちが広場前のそらジローが描かれているドアから出てきて仰天。こんなに普通になんの前触れもなく出てくんの?!っていう。スタッフさんも予定と違う、!と驚いてらっしゃったので事前にうちわの準備など心の準備などしておくべきかと。。(笑)そのあとゼロスタ通路2列目に入らせてもらう決断をして行かせてもらいました。2列目だから前の人のうちわで見えないのかと思いきやそんなこともなかったです。前の人が優しかったのもあるかとは思います。今となっては通路に入って正解だったと思います。ゼロスタ通路に入りたい方はできるだけ早く!始発!って感じです。
恭平くんたちは1度ゼロスタで打ち合わせをしてからまた戻って、収録でまたゼロスタに行って、帰って、、と計4回私たちオタクの前を通ってお手振りしてくれました♡顔が小さくて美しい。かわいい。恭平くんはド派手な規定外うちわが並ぶ中規定内大人しめな私たちのうちわにも気づいて会釈してくれました。ひとつひとつのうちわを丁寧に見ていて本当にいい子で私たち感動。冬はもっとたくさんお写真買うからね(;▽;)ってw恭平くんたちを待ってる間青木アナ、ビビる大木さんなどの出演者さんも通って声をかけてくれました。また、ゼロスタの中は外からも見えるのでゼロスタ通路からも中でぺこぺこお辞儀してる緊張ぎみの恭平くんを見ることが出来ました( *´︶`*)11時ぐらいに解散という感じです。
他のゲストのときだとまた違うかもしれませんが私のときはこんな感じ。参考になればいいなと思います。PONきょへかわいくて最高の思い出になりました♡