ハッピー野郎は世界を救う

自分なりの現場まとめ!(がほとんどなはず)

言葉より大切なもの

クリエA公演千秋楽から丸1日。。。こうやってどんどん過去の出来事に変わっていくのかと思うと切なさで胸が締め付けられる思いです。

わたしは初日千秋楽を含む3公演に入りました。それが初めての生の涼くん。クリエの決定メールが来たときから約70日間、ずっとそれを楽しみに働いてたから無事に行って帰ってこれてよかった。

初日の幕が開いたとき、わたしは足ガクガク、双眼鏡覗かないとと思うも手もガクガクでブレブレ、おまけに目に涙が溜まって視界もぼやぼやの中ローラー履いて華麗にステージを滑る涼くんを見ていました。ずっとテレビや雑誌で見てた人がそこにいる!!と思うと信じられない。本当に幸せだった。

この公演で、わたしはいろんな涼くんを発見することができた。クリエに行かないと見つけられなかったことがほんとにいっぱいで、一秒一秒の間隔で次から次へと魅せられる。自分がステージに立ってるギリギリまで手を抜かないところとかファンサを丁寧にするところとか現場でしかわからないことだと思った。特にMCでは気配りが素晴らしくて、涼くんのよい人柄が前面に出てた。これまでなら、少クラや雑誌で言ってた1のことから、「涼くんはこんな人なのかな?」と半ば自分に都合の良いように10妄想したり憶測で涼くんという人を捉えていたけど、目の前でしゃべってる涼くんを見て「涼くんはこんな人なのか〜」って思うことって、言い方が難しいけど限りなく真実に近いし、正確に涼くんのことを知れる機会になったの、新規のわたしには本当に嬉しかった。また、他のメンバーのことも知れたしメンバー内の関係性も前よりは分かるようになったし、より一層ハイハイもクラジェも好きになれた。涼くんは、時間が押してないか気にするし、話がそれたら戻そうとするし、後輩がおいしいように話を仕向けるし、おたくが好きそうな話振るし、後輩のことめっちゃ褒めるし、どんだけ優しい子なんだろうほんとに。・°°・(>_<)・°°・。
でもやっぱり15歳で、一生懸命しゃべっても、それに相応する反応が客から返ってこないこともしばしば。でもそれも恐れずにたくさんたくさん積極的にしゃべってトークを回してた涼くんは本当に本当に素晴らしかった。はなまるをあげます。・°°・(>_<)・°°・。初日のMC、本人達はあんまりって思ってたっぽいけどめっちゃ面白かったし!!!

そして忘れられないのが、千秋楽のラスト。
Hairのときから涼くんは全然様子が違ってて。最後なんだっていう気迫が感じられたし、ガシガシ踊ってしんどそうな涼くんの顔がめちゃめちゃかっこよかった。言葉より大切なものからほんとにラストスパートで、涼くんは前日、前々日には比べ物にならないほど走り回ってしんどそうで楽しそうで、ファンサもいっっっぱいして最高に燃えていて、それが私にも伝わった。涼くんは今どんな気持ちだろうと思うと胸が熱くなって最後なんだなあって思った。あの顔見てたら言葉より大切なものって今ここにあるものだって思った。ステージに立ってくれて本当にありがとう。

この春はいろんな涼くんを発見出来る気がする、という予感は見事的中して、見る前よりも涼くんのこともっともっともーーーっと好きになれた。ジュニアだから不安定だし、1年後どうなってるかもわからない中でわたしの希望の光は涼くん自身です。涼くんたちならきっと夢をつかむことが出来るね。ずっと応援してます。夏までお利口に待ってるよ。・°°・(>_<)・°°・。